書象会大阪支部

三宮の書道教室なら書象会大阪支部 三宮教室 | 仕事帰りに通える教室

お問い合わせはこちら

楽しいと感じる時間が
    ここにはあります

    • 前へ
    • 次へ

    趣味として書道を楽しめる教室を運営

    ご案内

    初心者から上級者まで生徒のレベルやご希望に合わせた書象会大阪支部 三宮教室のコースで、一筆一筆、心を込めて文字を書く楽しさを体験できます。基本的な筆の持ち方からはじめ、独自の書体や技法も習得しながら集中力や心の平穏など、精神の落ち着きを感じる時間となることでしょう。また、展覧会を目指す作品制作により、実力を高める機会も提供しております。三宮で伝統的な技術を守りつつも新しいスタイルや表現方法を追求してご指導していますので、新しい趣味や楽しい習い事として書道教室にぜひご参加ください。

    大人も子供も書道を

    習い事なら神戸の
    書象会大阪支部
    「三宮教室」

    習い事を神戸で始めたい、書道をやってみたい、とお考えの方は丁寧で質の高い指導を行う神戸の書象会大阪支部「三宮教室」へお越しください。
    基本的な姿勢・墨の磨り方・筆の持ち方・道具の取り扱い方から学んでいただけますので、筆を持ったことがない方でも安心です。
    お家でも熱心に書いていらっしゃる方、教室でしか書かない方、通信教育で頑張っていらっしゃる方など様々で、
    子供から大人まで幅広い年齢の生徒が、よりきれいな字を書くことや展示会への出品を目指してそれぞれお稽古に励んでいます。
    神戸周辺で書道教室をお探しでしたら、ぜひ一度足をお運びください。
    「空き時間を有意義なものにする新しい習い事をしたい」「定年退職後の趣味を探している」という方はもちろん、「お店のメニューを筆文字で書けるようになりたい」「自宅のリビングに飾る作品を自分で書いてみたい」などといった、具体的な目標をもっていらっしゃる方も大歓迎しています。
    まずは当教室の雰囲気を見ていただくために、体験レッスンにお越しください。

    習い事として気楽に書道を始めたい方

    お気軽にお問い合わせください

    書道と聞くと「堅苦しい感じの習い事」「子供のころから習い事として選んでいないと上達できない」といったイメージを持つ方もいらっしゃるようです。
    神戸の当教室は生徒のペースを大切に、それぞれの目的に応じて楽しく学んでいただくことを重視した指導を行っております。集中するときは集中し、時には和気あいあいとした雰囲気のなかで書法を学んでいただく。
    それによってメリハリのついた習い事の時間になるよう配慮しております。気軽に、それでいて上達の早さが自分で感じられる密度の濃いお稽古ですので、大人の方にもおすすめしたい趣味です。

    一生続けられる趣味・習い事

    書道は一生ものです

    一生楽しみ続けられる趣味・習い事を神戸でお探しの方、当教室で書道を始めてみませんか。
    書道は文字や心の表現方法であり、美しい姿勢や仕草までもが身につく日本の伝統文化です。
    とても奥が深く、その道に終わりはありません。実用書道や作品制作など高度な内容まで幅広く対応いたしますので、じっくりと時間をかけて神戸の当教室で書道の楽しみを味わってください。

    自分のペースでゆっくりと

    気軽に通える場所

    神戸の当教室は皆様にとって「家事の合間やお仕事帰りに気軽に通える場所」でありたいという想いのもと、生徒のライフスタイル、レベル、ご要望に応じた最適な指導を行うことを心がけております。
    「神戸には住んでいるが、教室までが遠いので通信教育にしたい」といったご相談もお気兼ねなくお寄せください。
    少しでも長く、自分のペースで書道という習い事を続けていただけることこそ、何物にも勝る喜びです。

    書象会大阪支部
    「三宮教室」の特徴

    お得な料金

    お得な料金

    神戸の当教室は
    コンスタントに通える「月謝制」

    「たまには自分磨きの時間を取りたい」「字を書く楽しみを味わいたい」という方は、ぜひこの機会に神戸の書象会大阪支部「三宮教室」で、お手頃な料金で習い事を始めてみませんか。
    ご本人の目標やご要望に応じて丁寧に指導させていただきますので、ご安心ください。
     

    経験豊富な女性講師

    経験豊富な女性講師

    女性の指導者です

    神戸の書象会大阪支部「三宮教室」には数多くの方が生徒が通ってくださっています。
    そのため豊富な実績がある女性講師が、これまでの経験と技術を活かして1人ひとりに丁寧な指導をさせていただいています。
    自分のペースで楽しく上達できますので、「せっかくお金を払って始めた習い事なのにつまらない」ということにはなりません。
     

    無料体験・ご入会の流れ

    無料体験・ご入会の流れ

    無料体験やご入会の流れを詳しく紹介

    無料の体験レッスンの手引きから、ご入会のプロセスまでを詳しく説明いたします。
    レッスンの流れやご入会に伴う手続きなど、疑問や懸念を取り除いてまいります。
     

    教室での様子や作品などを写真で紹介

    ギャラリー

    教室での風景や生徒が魂を込めて創り上げた美しい書のコレクション、展覧会の作品の数々を写真でご覧ください。
    生徒の熱意や成長の軌跡が感じられます。

    2023巳年の会展

    2023巳年の会展

    生徒の作品集01

    生徒の作品集01

    作品集01

    作品集01

    作品集02 風

    作品集02 風

    作品集03 水

    作品集03 水

    作品集04 雲

    作品集04 雲

    教室での生徒の様子などを発信

    お稽古日記

    教室の日常や講座の詳細、書道の奥深さやその背景にある歴史的エピソードなどを紹介いたします。
    書の技巧や展覧会に関する最新情報なども提供しています。

    書道のメリット

    手書きの価値の上昇

    手書きの価値の上昇

    デジタルな世の中だからこそ

    「書」の位置づけや価値は時代の移り変わりとともに進展・停滞を繰り返してまいりました。
    現代においては、手書きの文字は「芸術」としての認識も高まった、と神戸の当教室では考えています。
    気軽に始められ、それでいて高尚な趣味・習い事といえる書道をこの機会に取り組んでみませんか。

    人前で自信を持って文字を書ける

    人前で自信を持って
    文字を書ける

    きれいな字を書けるように

    現代において、字は「打つ」ものになりましたが、それでも「書く」機会は日常のあらゆる場面でまだまだ見受けられます。
    そういったときにきれいな字を書けるようにしたい方、書道を習い事に選んでみませんか。
    神戸の当教室が丁寧な指導でサポートいたします。

    気持ちが落ち着きます

    気持ちが落ち着きます

    リラックスして行えます

    書道のメリットのひとつに「気持ちが落ち着く」ということがあります。
    心が乱れるようなことがあったときにこそ、神戸の当教室で筆をとってみるというのはいかがでしょうか。
    習い事として定期的に取り組むことで心身が整えられます。

    様々な生徒が書道を楽しめる場所

    当教室の特徴

    初めて筆を持つ方から熟練者まで、それぞれの進度に合わせて学べる書道教室を運営しております。
    経験豊富な講師が技能の向上をお手伝いいたします。
    書の世界の深みを、三宮にてお楽しみください。

    書道の世界における動向などを発信

    コラム

    書道に関する最新の動向や書の技法の詳しい説明、著名な書家など、多岐にわたるテーマを取り上げてまいります。
    書道の美しさや奥行きを、様々な角度から掘り下げます。

    今月のお稽古日

    兵庫県神戸市で書道を指導する教室

    予定表・アクセス

    兵庫県神戸市のセンタープラザで書道を教える教室を月に2回開いております。
    月曜日の夕方18:00〜20:00にレッスンを行っているほか、通信講座も提供しております。

    書象会大阪支部 三宮教室

    電話番号
    090-3487-5874
    所在地
    〒650-0021
    兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目11-1 神戸サンセンタープラザ西館貸会議室6階
    開講時間
    【稽古日】 月曜日 18:00 〜 20:00 (月2回)
    ※日程とお部屋は予定表で確認お願いします。
    アクセス
    ◆車でのアクセス
    阪神高速3号神戸線「京橋」出口を降りて北へ約800m
    ◆電車でのアクセス
    JR「三ノ宮」、阪急・阪神・市営地下鉄・ポートライナー「三宮」より、徒歩約5分。
    地下鉄海岸線「三宮・花時計前」より、徒歩約3分。
    事業内容
    4才~80才代までの生徒が集う書道教室

    お問い合わせはこちら

    〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目11-1 
    神戸サンセンタープラザ西館貸会議室6階

    稽古日:月曜18:00~20:00(月2回)

    習い事をお探しなら
    神戸の書象会大阪支部「三宮教室」にお越しください

    神戸の書象会大阪支部「三宮教室」に習い事をしにいらっしゃる生徒は、年齢も目標も実に様々です。
    「学校の書道の提出物の質を上げたい」「気軽に始められて、しかも日常で役に立つ習い事をしたい」
    「定年退職をして時間ができたので、じっくり取り組める趣味を探している」など、想いや目指すものはまさしく十人十色です。
    当教室は生徒のご要望をお聞きし、各人に最適な指導をご提供しております。
    無理なく、それでいて楽しく、そして早く上達できるように書に関する知識や伝統的な書法などについて丁寧にお伝えしますので、
    ぜひ奥深い書道の世界を一緒に味わっていきましょう。
    神戸の当教室は、書道を習い事に選ぼうとお考えの皆様を大歓迎しております。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。